おからのダイエットクッキーについて調べてみました

おからのダイエットクッキーのメリットについて調べてみました。
おからのダイエットクッキーは最近話題ですが、その一番のメリットは何でしょう。
おからは、どうやってつくられるのか知っていますか?
大豆のしぼりかすのことですよね。
豆腐屋さんで売られているので、おからって健康食品なイメージがありますよね。
でも、おからの何がいいかっていうとなかなか分りませんよね。
実は、おからは食物繊維がとってもたくさん含まれているんです。
食物繊維のいい所はどんなところでしょうか。
まず、食べ物の量が増えるので満足感を与えることが可能(膨張率が高いので満腹感が得られる(→ここら辺がダイエットクッキーに使われるポイントかな)。
食物繊維のすばらしさとはどんなところでしょうか。
それは、血糖値の急激な上昇を防ぐ(糖分と食物繊維を一緒にとる→糖分の吸収を遅らせる→血糖値がゆっくり上昇するので分解しきれなかった糖分が脂肪になり蓄積されることにならない→インスリンの分泌がゆっくりになるのでインスリンが血液中に残り中性脂肪をふやすことにならない)。
食物繊維のメリットとはどんなところでしょうか。
これは、食物繊維には、大腸の中にいる善玉菌を増やす働きがあるので、大腸内から毒素を排出させるのに役立ちます。
この様に、おからには、いい所がいっぱいですね。
でも、今までは、""おから""の食べ方にはバリエーションがなかったのです。
しかし!クッキーなら!しかも!ダイエットクッキーなら色々楽しめます。
通販サイトで""おから""のダイエットクッキーのショップを探してみて、商品説明を読んでみると、他にも「ミネラル」(不足しがちですよね〜)とか、「コラーゲン」(ハリとツヤですよね〜)などといった心くすぐられるキーワードがいっぱいあるんですよ。"